太陽に負けないサプリの効果とは?100%完璧に紫外線対策出来るの?

太陽に負けないサプリの効果とは?100%完璧に紫外線対策出来るの?

SNSでも話題の飲むだけでUV対策ができるという太陽に負けないサプリですが、本当に飲むだけで紫外線から肌を100%守れるのでしょうか?

 

もしそんな魔法のようなサプリがあれば、塗るタイプの日焼け止めなんてこの世からなくなってしまうハズです。

 

今回は、実際のところ太陽に負けないサプリがどの程度効果があるのか?を検証してみました。

 

太陽に負けないサプリで紫外線は防げるのか?

まず結論から言うと、太陽に負けないサプリだけで紫外線を100%カットするというのは不可能です。考えてみれば当たり前ですが、少し期待していた方にとっては残念なことかもしれませんね。

 

考え方としては、紫外線ケアのサブアイテムとして捉えましょう。なので、できればしっかりと普段は日焼け止めクリームを塗ってUV対策し、それでも焼けてしまったりもっと白くなりたいという場合に、太陽に負けないサプリを摂取するのが理想です。

 

もちろんサプリ(健康補助食品)ですので、医薬品のような即効性はありません。美白に良いと言われる食べ物をいくらたくさん食べたって、効果がでるまでには時間がかかりますよね?そんな感覚です。

 

太陽に負けないサプリは意味ない?

ただ、まったく紫外線対策に効果がないのかというと、それは違います。サプリによっては、紫外線ダメージを半分以上軽減してくれるものもあったり、もし日焼けしてしまったとしても、元の肌色に戻るスピードを早めたり、前よりもさらに白い肌になるようにアプローチしてくれるサプリもたくさんあります。

 

とくに「ニュートロックスサン」という紫外線ケア成分が配合されており、かつ美白成分やあとは美容成分ですね。これらがしっかりとたっぷり含まれるものを選びましょう。日焼けケアにはもちろん、美白するにも潤いは欠かせません。

 

「でもたくさん種類がありすぎて、どのサプリを選べばいいのかわからない!」

 

という方は、こちらの価格や成分、口コミ評価をもとに付けられたおすすめランキングをチェックしてみてください♪

 

総合評価!太陽に負けないサプリランキングTOP5