海外製の太陽に負けないサプリは危険?安全性は?

海外製の美白サプリや太陽に負けないサプリは危険?安全性は?

今でこそ日本でも、美白サプリや太陽に負けないサプリなどは知名度が高まっていますが、もともとは海外で流行って日本に入ってきたものでした。そして、今では日本製のものがたくさん売られていますが、中にはまだ海外製の美白サプリを使っている方もいるのが現状です。

 

しかし、海外製のサプリ、本当に大丈夫なのでしょうか?危険性はないのか私なりに考えてみました。

 

海外のサプリに潜む危険性

まず大前提として、個人的に海外のサプリはあまり信用していません。できればメイドインジャパンの品質管理がしっかりされたサプリメントを飲むのが一番でしょう。

 

理由としてはまず、海外の医薬品やサプリメントには日本では認可されていないような安全性に疑問のある成分が平気で含まれていること。海外と日本の基準は違います。

 

もう一つの理由は、体質の違いです。いくら海外のセレブやモデルさんが使っていて人気があるとしても、日本人のカラダに合うかどうかはわかりません。とくに肌の色が違う場合、美白や日焼け止めにも狙っている効果が微妙に異なります。

 

もちろんすべてが悪いサプリってわけじゃなくて、ごく一部ではありますが私たち消費者からすれば、良いものと悪いもの、これを見分けるのが非常に難しいということです。

 

安全性を求めるなら日本製が一番

一昔前までは美白サプリなどは海外製のものしかなく、個人輸入代行などで自己責任で購入する以外ありませんでした。中には痛い目にあって病院に通うハメになった方もいるでしょう。

 

しかし今では、日本でも日本製の太陽に負けないサプリや美白サプリはたくさん販売されています。むしろ最近では品数が多く、どれを選べばよいのかわからないくらい種類が豊富になってきていますね。

 

安全性の面でも、やはり日本で作られた日本のサプリが一番です。トップページのランキングには日本製の太陽に負けないサプリをまとめていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

国産!太陽に負けないサプリランキングTOP5